ブログ

移動は安全運転を!

これが、合併処理浄化槽です。5人槽(6月18日の一般質問の中で)公共下水道は西谷地域では

設置しないとのことです。維持管理は、現在それぞれ各家庭がしなくれはならない。

我が家では、2年前には25万円かかりました。(8人槽)

IMG_1666

 

冷蔵庫は、空っぽ・・・何も食べるものがない!

今日は、朝から忙しい・・・けど7時過ぎに猪名川イオンに行き食料の仕入れ

西谷ふれあい夢プラザへ、みやざきひろ氏のパステル画展へ・・・毎月西谷地区まちづくり協議会

文化・研修部会が展示ギャラリーされています。観賞を楽しみにしています。これまでも凄い作品が

いっぱい!

IMG_1670

その後は、社会福祉法人「希望の家」後援会総会へねりき県議と参加しました。

希望の家は、創設者万代房子先生が安倉の地で10名の障害を持った人たちと共同生活を

スタートしてから53年が経過。万代先生がお亡くなりなってからも、希望の家の理念、創設者の

精神(萬代イズム) を受け継いで、後援会員、施設の理事と職員、施設の利用者の三位一体と

なって、家庭的な雰囲気を保ちつつ、「希望の家」の事業を支援する。

IMG_1667

IMG_1672

IMG_1676

挨拶するねりき県議です。

総会後は、恒例のカレーを頂き、すぐにソリオホールへ・・・

1時30分までに行けるかな~安全運転で・・・!!

2014年度、宝塚医療生活協同組合 第46回通常総代会へ出席。

医療福祉生協の理念

「健康をつくる。平和をつくる。いのち輝く社会をつくる。」

IMG_1679

 

日曜版を配布しながら帰宅・・・

忙しいかったよ・・早い目のお風呂に入って、明日に体を休息します。