月別アーカイブ:2014年12月

大晦日

今日は、大晦日だあ・・・!!朝早くから「おせち料理」?の準備と買い物。ドタバタ・・・煮物に焼き物、酢の物ハムに蒲鉾、料理の合い間には、実和ちゃん、陽菜ちゃんと散歩です。琉ちゃんもいますよ。

IMG_0615

「買い物に行くよ」早く外に出たくて・・琉ちゃんです。後姿も可愛いかったので・・思わずシャッターを押しました。可愛いでしょう(^.^)/~~~

IMG_0617

我が家にも「門松」父の手づくりです。毎年作ってくれます。感謝、感謝ですm(__)m

IMG_0619

実和ちゃんです。少し練習しただけで・・しっかり漕いで乗れていますよ。かっこういいでしょう。下佐曽利公園まで行きました。県道では車が多くて、歩道を早く作って欲しいなあ~!!「わかりました。頑張ります。」

IMG_0620

陽菜ちゃんです。公園で楽しく遊んでいますが「すべり台だけしかないので、もっと遊具が欲しいなあ」「わかりました。遊具を増やせるためにがんばるよ」

IMG_0624

美味しいそうでしょう。がんばりました。

今年は、大変お世話になりました。来年は一斉地方選挙の年です。市民のいのちと暮らしを守るために引き続き力いっぱい頑張ります。来年もよろしくお願いします。

新年早々、ねりき恵子県議と宣伝に訪問を計画していますが、雪が心配です。事故や災害が心配です、大雪にならないこと祈っています。

消防団年末特別火災警戒出発式m(__)m

今日は、「西谷地域で農業をしたい」若い方の相談を午前中お聞きしました。嬉しいねェ~協力していきます。私もいずれは農業を継ぐ身で・・・大変だあ

夜は、宝塚市消防団年末特別警戒出発式に出席しました。今年からは全団員さんと消防車両車が夢プラザの駐車場に集合し、出発式が行われました。今日から31日まで3日間西谷地域内各分団が特別警戒として午後8時から午後10時まで巡回されます。本当にご苦労様です。ありがとうございます。

IMG_0593

ねりき恵子県議と出発式前に

IMG_0598

IMG_0606

IMG_0608IMG_0612

式後、各分団へ出発です。                        式後、女性消防団員さんと・・ご苦労様です。

今朝は、冷え込みました。m(__)m

昨日は、台所のコンロを新調しました。ピカピカです。いつまでも綺麗にピカピカに使えたらいいなあ~綺麗でしょう

IMG_0584

夕方には、長尾西のごくろうさん会へ総選挙お疲れさまでした。堀内さんが当選されて本当にうれしい(^.^)/~~~この勢いで来年の市議選、県議選頑張ります!!決意を述べました。夜は、恒例の旧青年団の忘年会です。楽しかった(^.^)/~~~

IMG_0585

今朝は、冷え込みました。室内の温度は6度。

IMG_0592

霜が降りて冷えました。大きな大根でしょう。父が作りました。おでんに煮込んだら美味しいですよ。

 

 

 

来年も「頑張ろう」!!

今日で市役所は、仕事納めです。お世話になりました。来年もよろしくお願いします。早々来年は一斉地方選挙の年!県会は4月12日投票日、市会は26日投票日です。アッと言う間ですよ・・・頑張ろう!!\(◎o◎)/!

地域の新聞配布に集金にあいさつ回りに・・・

夜は、阪神北議員団の忘年会です。

IMG_0568

ねりき恵子県議と川西市議

IMG_0574

宝塚です。三富としゆき市議予定候補、田中議員、ねりき議員、たぶち議員・・頑張ろう!!

IMG_0579

川西、黒田議員と「アタック№1」の絶唱!!

実は、この漫画を読んでバリー部に入り夢中本当に学生の頃は、鮎原こずえに憧れ私も世界一のアタッカーを本気で目指していた(*´▽`*)

楽しい忘年会でしたよ・・来年もがんばろう!「がんばろう」を合唱でお開き

選挙準備を・・

昨日は、ハーフマラソン大会でした。約3200人が参加していました。毎年思うことは、せめてクォーター(10K)でも走りたいな~来年こそはと思いながら・・・練習不足で・・・

IMG_0547

IMG_0550

IMG_0552

ロンドンオリンピック1万メートル出場の吉川みかさんです。昨年はランナーとして参加されましたが、今年は産後で練習不足のために応援として参加です。

IMG_0555

スタート地点です。

今日は、ねりき恵子県議も参加して団会議を午前中ありました。午後からは党の会議です。一斉地方選挙の準備を急がなくては・・4ヶ月なんてアッ言うまやで~

考えてみれば、今日は、クリスマスイブか。子どもが小さい時にはケーキやプレゼントなど準備していたけど・・少し寂しいかな

久ぶり子育て・・・?

今日は、選挙に向けてリーフを作成・・・関協へ

ズーとお世話になっていた「あい」さんへやっとお線香をあげに行けました。穏やかなで優しい方でした。本当に残念ですが・・・心よりお悔やみを申し上げます。

今夜は、お母さんが忘年会のため、陽菜、実和ちゃんをお迎えに行き食事、お風呂など・・・久しぶりに子育て・・・?大変!わが子なら怒っていただろうな~まあやりたい放題、取り合いの喧嘩ばかり、実和ちゃんは少し体調不調で熱が出てきましたが、なぜか元気で・・陽菜ちゃんはテンションアップアップで・・・本当に大変だあ~

Page 1 of 41234