月別アーカイブ:2015年7月

「戦争法案」廃案へ

今日は、阪急山本駅であさの宣伝を行いました。

「戦争法案」絶対反対!!廃案へ!若者を二度と戦場に送らない!憲法9条守ろう!・・・

後援会のみなさんと訴えました。

「頑張って下さい」「応援しています」など励ましの掛け声も頂きました。元気出ます(^^♪

IMG_2853

IMG_2855

朝から暑かったです。汗ダクダク・・

明日も頑張ります。

夜は、約3キロ走りました。

暑い(*´▽`*)

今日は、日曜版配布と集金日です。

暑いです。\(◎o◎)/!本当に暑い!!たまたま・・草刈りをしている人と世間話中「ちょっと暑いなあ~」「水分撮ってる」「気をつけてなあ」と水分補給・・・

みなさん・・・熱中症に気を付けましょうね。

夜は、体力強化のためランニングです。

IMG_2851

綺麗なお月さまだったので、思わずガシャ(

生活相談・・・

今日は、朝からズーと生活相談・・・(>_<)

アレレレ・・・市食堂が「しばらく休みます」の張り紙が・・・大変!!いよいよお弁当持ちかな

けど、何があったのかな???困った困った・・・

IMG_2848

稲が大きくなってきました。後一ヶ月半もたてばボチボチ稲刈りです。美味しい新米が出来ます。大雨、集中豪雨や気候等が気になりますが・・・順調に育って!

IMG_2850

我が家の向日葵・・綺麗でしょう(^.^)/~~~実和ちゃんが見つけてくれましたよ!!

視察

行政視察に行ってきました。

府中市では、「インフラマネジメント」について、目的:道路、公園、下水道などの都市基盤施設(インフラ)を安全に利用できるよう、インフラの長期的な視点での適正かつ計画的な管理を行うもの・・・(詳しくは市政通信で報告しましね)

IMG_2757

二日目は、金沢市、「世界の交流拠点都市金沢を目指して」、時代の変化に対応しながら、世界の交流拠点都市をめざしていくためには、特性を活かした交流拠点都市としての機能強化が必要。資産を大切にし、「誇りあるまち」を市民一人ひとりが実感できるには、個性ある新たな価値を創造し続けることが必要。(詳しくは市政通信で)

IMG_2805

 

 

議会報告会・・・

今日は、東公民館で議会報告会です。朝から日差しがきつく暑い中でしたが、14名の市民の

方が参加して頂きました。

6月議会の各常任委員会の報告・・私は、産業建設常任委員会の報告をしました。

市民の方からは、「市民の参加が少ない、もっと多くの方が参加できるよう・・」「市民病院の赤字解消を真剣に」「雲雀丘のグランドにお金がかかりすぎ、道路の問題などもある」などそれぞれ厳しい意見や要望を頂きました。しっかり受け止めて頑張ります。

IMG_2747

明日から一泊二日で産業建設常任委員会は視察です。

府中市では「インフラマネジメント」について、2日目は、金沢市「世界の交流拠点都市金沢をめざして」について、「金沢21世紀美術館」についてです。しっかり視察してきます。報告は、「市制通信」で・・・

相談会

今日は、私の事務所で「相談会」です。「介護保険料が高い」「私の保険料なのになで家族の所得まで含むの」「国保税が高くて支払いがしんどいです」などなど・・・沢山のご意見や要望がありました。安心して暮らせる為に社会保障の充実を求めて行きます。

IMG_2739

IMG_2740

IMG_2743

川合季子氏(画家)と・・・

西谷ふれあい夢プラザ・ギャラリー展(26日・午後4時まで)

川合氏は、西谷の住民になって15年目。豊かな自然につつまれて制作を続けておられます。今回は大阪に住居されていた時に制作された、油彩人物画を展示されていました。

来月は、8月26日~30日「風と光とこころ」西谷6人の写真展です。楽しみ(^^♪

Page 1 of 512345