ブログ

消防出初式・・・

平成29年「宝塚市消防出初式」を末広体育館で行われました。

IMG_8699

 

IMG_8686

 

あいにくの雨で2部での消防高度救助隊演練などは室内で・・・

IMG_8690

 

IMG_8689

 

ふれあい広場では、エア遊具、ちびっこレスキュー、バッテリカー展示など・・・子ども達が体験できる遊具が準備されていました(^^♪

地震による電気火災対策を・・・「感震ブレーカー」の説明を受けました。

東日本大震災における本震による火災全111件のうち、原因が特定されたものが108件。そのうち過半数が「電気関係の出火」だったようです。ブレーカーの準備も必要ですよ!!早速準備をしなくては・・・良いお話をお聞きしました。ありがとうございました。

消防職員、消防団員のみなさん、市民のいのち財産を守るために活躍!いつもありがとうございます。本日の逞しい姿を見て改めて思いました。応援しています!!

IMG_8700

 

さて、これは何でしょう・・・?「コーヒーぜんざい」です。生まれて初めての飲み物?美味しいかった(^^♪ぜひ1度ご賞味を!