ブログ

祝新成人・・・

今日は、成人式です。

祝新成人・・・2288人

キャッチコピー「道~進め、自分らしく心躍る方へ~」

1月9日宝塚市成人式「20のつどい」が宝塚ホテルで行われました。今年度、新成人になった人(平成8年4月2日~平成9年4月1日生、2288人)市長は、お祝いの挨拶の中で、「〝若い〟というのは何にも勝る無敵の力です。たくさん苦労をして自らを鍛えて下さい。迷いや悩みの先に努力した結果が待っていることでしょう。皆さんの幸せを心から祈っています。」また、議長は「皆さんの夢や希望を実現するために、無限の可能性を求めてチャレンジして下さい。豊かな発想力と行動力を発揮されますよう期待しています」との挨拶をしました。

成人式企画委員会委員長 平井嘉津之さんは、「山々に囲まれ、自然豊かであるとともに、今も文化を発信する宝塚。私はこの20年間を宝塚で過ごし、ここで節目を迎えられたことを本当に誇らしく思います。私たちは今日を境に、社会の仲間入りを果たします。自分の行動に責任を持ち、自分を見守ってくださったたくさんの方々の誇りとなれるよう、そんな大人を目指していきます。

私たちは、この20年間でたくさんの人に出会い、たくさんのことを経験し、学び、そして、たくさんの事を得ることができました。

そんな、20年という「道」を、この機会に振り返って、また心躍る方へと歩いていく糧にしていきたいと思います。愛する宝塚とともに、目の前に続く道を、全力で生き抜いていきます。」と新成人の誓いを訴えました。

 議員団とねりき県議は、宝塚ホテル前で宣伝を行いました。

IMG_8712

 

IMG_8718

 

IMG_8709

 

IMG_8710