ブログ

会派代表者会・・・

今朝もよく冷えました。大池の温度計は、

IMG_9136

いよいよ来週から3月議会が始まります。そのための議運・会派代表者会がありました。代表者会では来年度(2017年度)の予算の説明と阪神水道企業団の議員選出などです。

来年度一般予算は、4月に市長選挙があり骨格予算・・・義務的な経費や経常的経費に加えて、継続的に取り組んでいる事業や市民生活に密着した事業などの経費を盛り込んだ骨格予算となっています。上下水道、病院事業予算は産業建設常任委員会、文教生活常任委員会で審査されます。予算特別委員会に議員団からは、たぶち、となき両議員が入る予定です。しっかり勉強しなくては(>_<)・・・

IMG_9140