ブログ

震災から6年目・・・

東日本大震災から6年目です。昨年11月に支援ボラんレアニに行ってきましたが、まだまだ先が見えてこない・・・被災者の方は、仮設住宅から追い出される、行くところが無い、自宅へは帰れない、放射能が心配だ、帰っても何もない、田んぼも出来ない等々・・・被災者の方と寄り添って早期の支援が必要です。国の支援が絶対必要!!新婦人の学習会で黙祷を行いました。

今日は、新婦人の学習会で・・・4月に行われる市長選挙での学習会に参加し、講演をしました。例の紙芝居で・・・「平和を守り、いのちと暮らしを守る」中川市政の存続のため頑張りましょう!!

IMG_9348

 午後からは、「女性の会」へ出席しました。主に「西谷地域への取り組み」について・・・IMG_9352

 

ちょっと疲れたかな・・・変(◎_◎;)