新着情報
2017年10月18日 ブログ
あと4日・・・
2017年10月17日 ブログ
頑張ろう!!
2017年10月16日 ブログ
対話)^o^(・・・
2017年10月15日 ブログ
松江市・・・
2017年10月13日 ブログ
9条守れ・・・

生活相談・・・

今朝は、JR中山寺駅でねりき恵子県議と後援会のみなさんで宣伝をしました。

「ご苦労様、比例は共産党いれるよ」「頑張って}等々・・・若い方がよくビラを取ってくれました。嬉しいね・・・まだ、喉の調子は痛い!早く治れ・・・

生活相談がいっぱいです。

IMG_2178

 

告示日・・・

今日も、喉が痛い!!今日は、衆議院選挙告示びです。初めてポスター貼りしませんでした。小選挙区では、野党共闘のため・・・比例は日本共産党!

夜は、日本共産党!後援会の決起集会がピピア売布で開かれました。

IMG_2169

IMG_2172

女性後援会の方々です。

IMG_2170

総選挙!!

喉が痛い・・・一日中痛い!風邪?要注意です。

ポスターを貼りながら、上佐曽利のダリア園へ・・・「選挙やな、ややこしいなあ~共産党頑張ってや、あんたとこしかないわ、今度は伸びるのとちゃうか・・・頑張ってや」選挙の話ばっかりでした。日本共産党!期待されている!!頑張ろう)^o^(

IMG_2118

IMG_2166

秋まつり・・・(^.^)/~~~

今日は、西谷地域は、まつり・・・だんじりが各地域に(^.^)/~~~天気が良く最高のまつりです。

佐曽利(上佐、下佐)は、夜です。提灯行列・・・

IMG_2133

IMG_2135

IMG_2144

こども達が主役ですよ提灯もって上佐曽利にある神社へ・・・頑張って歩いていますよ。

IMG_2149

陽菜ちゃんです。

IMG_2152

琉ちゃんとちぃちゃんです。

IMG_2158

下佐曽利の太鼓!青年が頑張っています。今年は、だんじりが出ませんでした。年の一度のまつり・・・なのにね~、子ども達が楽しみにしていたのに(~_~)

女性後援会・・・

今日は、「日本共産党宝塚女性後援会総会」が南口会館で開かれました。

IMG_2086

記念講演会では、元参議院議員 安武ひろ子さん(1928年生まれ)の戦争体験・・・神戸の街が火の街に、婚約者が帰らぬ人に、英語はしゃべるな・・・戦争の悲惨さを語られました。そして二度と悲惨な戦争は起こしてはダメ!!平和、憲法9条を守りましょう。総選挙は絶好のチャンス!私も力いっぱいがんばります!と力強く訴えられました。私も頑張る!!

IMG_2096

IMG_2111

安武ひろ子元参議院議員と藤木洋子元衆議院議員、大先輩と共に・・・

IMG_2113

総会後、ねりき恵子県議とともに宝塚駅で日本共産党の宣伝行動をしました。

最終本会議・・・

今日は、最終本会議です。9月5日~始まった9月議会長~いね。福祉金の廃止や公民館の指定管理等・・・色々ありました。

IMG_2081

産業建設常任委員会の委員長報告・・・また、平成28年度下水道事業決算について反対討論もしました。(平成28年度に18,5%の値上げをしたため・・・)

10月25日からは平成28年度決算特別委員会が5日間ひらかれます。11月17日からは12月議会が始まります・・・

夜は、党の会議に出席しました。いよいよ総選挙!日本共産党躍進のために頑張ろう!!

Page 2 of 18512345...102030...Last »